SIGHTSEEING

おすすめの観光地をセレクト!

日本一大きな湖琵琶湖を一望できるロープウエイでいくびわこ箱館山

2021.04.12

滋賀の人気フォトウェディング専門店、滋賀ブライダルフォトワークスがお勧めする滋賀の人気観光スポット紹介。今回ご紹介するのは、フォトウェディングのロケーション撮影でもお勧めの場所、滋賀県高島市にある箱館山です。

風鈴のよし小道
琵琶湖の浜辺や西の湖湖畔に生える葦を使い、虹色の風鈴をコラボさせたトンネルで、インスタ映え間違いなしのスポットです。風鈴のトンネルを抜けると高島の名産品である高島ちぢみを虹色に染めたカーテンが待っており、見た目にも涼しげな光景を目にすることができます。

虹のカーテン
箱館山にある琵琶湖の見える丘では、高島時雨と呼ばれるこの地域独特の気候によって虹が頻繁に見ることができます。この虹を琵琶湖へと続く清らかな水が育んだ高島チジミで再現しています。琵琶湖を一望できる大パノラマは圧巻の一言です。

パフェ専門店
箱館山にあるランプの灯りを受けてキラキラと光るパフェを味わえるのがLAMPです。このパフェもインスタ映え間違いなしの一品で、味だけでなく、見ても楽しめる素敵なひと時を過ごすことができます。

展望デッキ
箱館山には4箇所の展望デッキがあり、眼下に見る絶景を楽しむことができます。

箱館山は冬はスキー場として運営されていますが、春から秋までは美しい景色と美しい花や緑豊かなフォトウェディングや前撮りのスポットとしてお勧めです。
滋賀ブライダルフォトワークスでは、この箱館山でのロケーションフォトウェディングもお受けしております。以前まで、琵琶湖テラスでのフォトウェディングが人気でしたが、今はフォトウェディングができなくなってしまいましたので、琵琶湖テラスに変わる新たなスポットとしてカップルの方にご提案しております。琵琶湖のビーチや、サンセットのフォトウェディングや前撮りも滋賀ブライダルフォトワークスの人気プランですが、琵琶湖を見下ろしながら撮影するのもとても美しい写真が残せます。新型コロナウィルスの影響で、結婚式を諦め、写真だけ残すフォトウェディング の人気が高まっていますが、当店のフォトウェディングは滋賀の自然を生かしたスケールの大きな撮影でお客様の満足度のとても高く、自信を持ってお勧めすることができます。

CONTACT

おふたりの特別な瞬間をカタチに