お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

撮影グッズにもウェルカムボードにもなる可愛いフォトアイテムの夫婦守りをご存じですか

ブログ2018.09.27

0249.jpg

知らない人も多いはず、こんなにも可愛いお守り。
2人が末永く寄り添えるように...末永く幸せでいられるように...そんな風に夫婦円満の願いが込められたお守りでフォトアイテムやプレゼント・ウェルカムスペースの飾りにも大変人気があります。お守りのデザイン性も高く上品なイメージのものやかわいいイメージのものなどデザインは様々。そんな可愛い夫婦守りをもとめて各地の神社をめぐるのも一つの楽しみです。そんな夫婦守りがどこの神社で購入できる10選をご紹介

0054.jpg

夫婦守りを購入できる神社10選!

①春日大社(奈良県奈良市)
こちらのお守りはパステルカラーの色味がとってもかわいいんです。お守りの色味からもなんだか優しい気持ちになれそですね。

②椿大神社(三重県鈴鹿市)
新郎様のの紋付袴、新婦様の白無垢がデザインされていいます。白無垢に紋付袴で前撮りをされる新郎新婦様にはとくにぴったりのデザインではないでしょうか?前撮りやフォトウェディングの撮影グッズとして一緒に撮るのも素敵です。

③乃木神社 (東京 港区)
こちらではつれひそ守り・よりひそ守りの2種類が販売されています。
よりひそ守り...夫婦となる2人が末永くよりそって頂くようにと願いを込めた御守です。
つれひそ守り...結婚より年月を積み重ねられたお二人に、これからも長くつれそっていけますようにと願いを込めたもの
大変人気のため入手困難なことも!

④柴田神社(福井県福井市)
春日大社のお守りとうってかわってこちらはとても鮮やかなピンクと水色のおまもりです。新婦様の打掛にもよく描かれているおめでたい柄の鶴。そんな鶴が2羽刺繍で描かれていることも特徴的です。

⑤霧島神宮(鹿児島県霧島市)
霧島神宮では夫婦夫婦にそれぞれ"夫"と"婦"の文字が刻まれていて、二つ合わせると"夫婦"となるデザインです。お色味も紺と朱色でお写真にもよく映えそうですね。滋賀県からだと少し遠いので旅行がてらお守りを買いにいくのも楽しそうです♪

宝満宮竈門神社(福岡県太宰府市)
霧島神宮同様、それぞれのお守りに夫と婦の文字が。紺と朱色のおまもりに対して金の文字がよく映えますね。また日本の文化ならではの桜も描かれています。

尾山神社(石川県金沢市)
個々の神社は縁結びや夫婦円満にご利益があるとされていて、金沢で有名なパワースポットです。鴛鴦が用いられていることもご利益がありそうです。

空鞘稲生神社(広島県広島市)
なんといっても読み方が難しいこちらの神社。(そらさやいなおじんじゃ)と読むんです。こちらで販売されているお守りにもおめでたい鶴が描かれています。

青島神社(宮崎県宮崎市)
青島神社は1200年以上もの歴史があると言われています。そんな歴史深い神社で発売されているのは紋付袴と打掛デザインのおまもり。打掛は真っ白ではなくほんのりとピンク色で赤のラインが入っていてとてもキュート♡

0400.jpg

あなたはどんな夫婦守りが欲しいですか?すてきなデザインが沢山ありますのでお気に入りのお守りを見つけてください♪そしてぜひ、フォトアイテムとして撮影にお持ちくださいませ。

営業時間:午前10:00~午後6:30 定休日:水曜日
滋賀県彦根市本町1-6-26 →アクセス
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ