FAIR

オトクな情報が盛りだくさんのフェアー情報

オススメの和装ロケーション撮影場所をご紹介!!〜国宝彦根城〜

2016.07.26

築城より400年を超える彦根城天守閣。国の国宝にも指定されている優美な天守は、歴史ファンでなくても人を魅了してくれます。天守へ続く石垣、重要文化財の天秤櫓、天守閣などで素敵な写真を残せるのが、国宝彦根城ロケーションフォトプランです。結婚の思い出に、国宝彦根城でフォトウェディングをしてみませんか

103.jpg

彦根城は、滋賀県彦根市にあるお城で、天守が国宝指定された五城の一つに数えられます。そんな国宝彦根城をバックにフォトウエディングなんていかがですか?当店は国宝彦根城まで車で3分と立地にめぐまれているので、移動もラクラクですし花嫁様の負担にもなりません。歴史好きなお二人やお城好きな方には持って来いの撮影スポットです!しかも撮影しながら国宝彦根城を探訪できちゃったり...なんてゆうのもこのプランの魅力の一つです!

25.jpg

木々の間から刺し込む光がとっても綺麗な撮影スポットです。表門から入って、まず初めの石段を登り切った辺りから撮影開始です。観光客の方から「え?!その姿で登ってきたの!?」と驚かれながらの撮影(笑) 撮影が始まったばかりで、表情もちょっと硬かったりしますが、だんだんと慣れて柔らかい表情になっていくので心配いりません。和傘などの撮影小物も使いながら撮影します!また、登城の際にはクロックスなどのサンダルをお勧めしております。グリップが効いていて、登りやすいそうです!撮影の際には、おぞうりに履き替えて頂きます。

34.jpg

「ろうか橋 戦になれば 落とし橋」と、ひこねかるたの一枚にも取り上げられている橋の上での撮影♪木々の緑に石垣、遠くに見える山々、平地では撮れないアングルがまた素敵ですね!

67.jpg

運がよければ、ひこにゃんとの撮影もできちゃいます!!毎日10時半から11時までの30分間、天守閣前に現れるひこにゃんを見に沢山の人がお城に登られます。天守前でのパフォーマンスを終え、皆さんに惜しまれつつ帰っていくひこにゃんを呼び止め(笑)、ちょっと無理やりな3ショットをゲット!!当然ながらそんなに長くは留まっていてくれないので、カメラマンもタイミングを逃すまいと必死です!お二人もポーズを決めてひこにゃんを待ちます。ゆるきゃら界のスターともいえるひこにゃんとの撮影、いかがですか?

83.jpg

そして、最後の角を曲がり本丸に着いたら・・・彦根城~!!ドドーンと構えるお城はやっぱり立派ですね!!遠くに望む彦根城も素敵ですが、やはり迫力が違います!国宝五城の中でも、こんなにも近くまで行って撮影ができるのは珍しいそうです!城好きにはたまらない一枚になること間違いなし!紋付&打掛での登城は大変ではありますが、頑張って登った感動は一生の思い出になりますね

00132.jpg

まるでもみじのフォトフレーム!!秋のもみじも素敵ですが、春のもみじもまた素敵なんです!!新緑の柔らかなグリーンに、キラキラと刺し込む光・・・二人の笑顔もより一層輝きますね!

00157.jpg

そして最後は内堀と白壁の所で一枚。どこを撮っても絵になるのは「本物」のロケーションであるからこそ。お城を抜け出してデートをするお殿様とお姫様のように・・・。ロケーションフォトの滋賀ブライダルフォトワークスならではの撮影をぜひお楽しみ頂きたいです!

8.JPG

滋賀ブライダルフォトワークスの人気オプションとして「人力車」のご利用がございます。彦根城までの片道を人力車に乗って撮影しませんか?撮影しながら観光気分も味わえちゃいます

CONTACT

おふたりの特別な瞬間をカタチに