お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

オススメの和装ロケーション撮影場所をご紹介!!〜玄宮園〜

ロケーション2016.07.26

国宝彦根城内にある「名勝玄宮園」は、当店のロケーションフォトウェディングで最も人気の撮影スポットです。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪化粧、一年を通じて素敵な写真が残せます。和装のロケーションスポットとしてイチオシの玄宮園で、素敵なフォトウェディングはいかがですか。玄宮園でのロケーションフォトウェディングの写真は、フォトギャラリーの「和装ロケーション」の中にもたくさん掲載してありますのでご覧になってください。

⑴.jpg

滋賀ブライダルフォトワークスの和装ロケーションフォトで、圧倒的に人気なのが玄宮園での撮影です。江戸時代初期に整備され、300年以上の歴史を持つ庭園ですが、彦根市の職員さんの手によって隅々まで手入れされており、一年を通して素敵な写真を撮ることが出来ます。約1時間半かけて庭園を一周しながら撮影を進めていきます。

194.jpg

ロケーションフォトでありがなら、室内の写真を残すことが出来るのも魅力の一つですね!玄宮園内には「鳳翔台」というお茶室がありますので、座りの写真や打掛を下ろした写真を撮ることが出来ます。

3.JPG

結婚しましたハガキや、ウエルカムボード用にとご希望される方が多いお辞儀ポーズ。やはり畳の上だとより一層雰囲気がでますね!

4.JPG

鳳翔台の縁側に座って何やら秘密のお話・・・。滋賀ブライダルフォトワークスでは、撮影の小物も手作りしています♪もちろん小物のお持込も大歓迎!!一緒に相談しながら最高の写真を創り上げましょう!

71.jpg

広いお庭だからこそ撮れる、ご家族そろっての集合写真。結婚式の時の堅苦しい写真ではなく、笑顔いっぱいの写真は大切な思い出になりますね!

305.jpg

国宝彦根城を背にお二人の笑顔を♪玄宮園からも彦根城との写真はバッチリ撮れますよ!

00005.jpg

愛犬との撮影もできちゃう和装ロケーションプラン!!大切な家族の一員でもあるペットとの撮影も大歓迎です!!おめかしして撮影に参加してみては!?

34.JPG

広い園内をゆっくり一周しながら撮影するので、自然な感じの写真も撮れますよ♪

00037.jpg

撮影開始から1時間位経つと、動きにも余裕が出て自然な笑顔が出てきます。お着物を着ての移動はちょっと大変ですが、撮影が楽しいので時間の経つのもアッとゆう間ですよ!

00420.jpg

秋の紅葉はやっぱり素敵ですね!!毎年だいたい11月後半から色づきはじめ、12月初めまで見頃が続きます。お天気にも恵まれやすい時期ですので、撮影におススメです!

11.JPG

彦根城と言えば春の桜!!地元民としても自信を持っておススメするシーズンです!年々ご希望されるお客様が増え、カメラマンの取り合い...なんて事も!!滋賀ブライダルフォトワークスでは、撮影のオプションとして人力車の手配をしております。玄宮園までの片道を人力車で行ってみてはどうですか?

営業時間:午前10:00~午後6:30 定休日:水曜日
滋賀県彦根市本町1-6-26 →アクセス
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ