お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

オススメの和装ロケーション撮影場所をご紹介!!〜慶雲館〜

ロケーション2016.07.25

〜慶雲館〜


①.jpg
「慶雲館」彦根から車で20分程の所にある、明治時代の長浜の豪商・浅見又蔵が明治天皇の行在所として建てた迎賓館。現在は公共の施設として一般公開されており、毎年1月~3月10日にかけて開催される「長浜盆梅展」の会場としても有名です。

②.jpg

美しく整備されたお庭での撮影もできますので、新緑シーズンの緑や、紅葉シーズンのもみじなど、季節を感じるお写真もお撮り頂けます。

③.jpg

建物の奥にはこちらもまた美しく整備された中庭があり、その中庭を眺めながらの一枚も絵になりますね♪結婚してからも、この写真の中のお二人のように、仲良く寄り添って時を刻んでいってほしい...そんな願いも込められた写真です。

④.jpg

建物の二階には美しい襖絵のあるお座敷があり、座りポーズの写真や、ガーランドなどの小物を使ったお写真をお撮り頂けます。

⑤.jpg

花嫁様は、外を歩く時は歩きやすいように打ち掛けを上に上げてしまう「道中からげ」姿での撮影となりますが、このように畳の場所では打ち掛を下した姿「引き姿」での撮影をして頂く事が出来ます。絢爛豪華な打ち掛けの柄をお写真に残して頂けるのでおススメです♪

⑥.jpg

こちらも同じくお庭を眺めながら...ですが、バックスタイルの写真になるとまた一味違った感じになりますね!光を上手く使ったシルエットの撮影も人気です!

⑦.jpg

中庭に置かれた茶店風の椅子と傘の下での撮影♪こんなナチュラルな一枚も素敵ですね!!

⑧.jpg

慶雲館の入り口付近にあるもみじは、春には美しい緑になり、秋には真っ赤に色づきます。新緑の美しい緑に、優しい光が差し込んだとっても素敵な一枚ですね♪

⑨.jpg

そして、真っ赤に色づいたもみじがこちらです!!ため息が出るほど美しいですね~♪春の桜も素敵ですが、秋の紅葉もやっぱり素敵ですよね!!せっかく前撮りをするのなら、四季折々の魅力を感じるロケーションフォトウエディングがおススメです!!

⑩.jpg

撮影小物で人気の和傘。肩に乗せればしっとりとした大人の雰囲気になりますが、お二人のように大きく上に掲げると、元気な写真になりますね♪まるでトトロみたい(笑)初めは緊張して固かったお二人の表情も、撮影が進むにつれてどんどん和らいできます。カメラマンも美容スタッフも和やかな雰囲気づくりを心掛けているので、安心してお任せくださいね♪

営業時間:午前10:00~午後6:30 定休日:水曜日
滋賀県彦根市本町1-6-26 →アクセス
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ